大丈夫かな?ソフトバンク。

今日大規模な通信障害があったので、ソフトバンクスマホを二台使っている、わたしは結構不便で仕方ありませんでした。


仕事にも支障が出そうになりました。


教室ではパソコンはWi-Fiを使っているので問題はないのですが、保護者の方と生徒とのやり取りが出来ないので、お迎えに来れない家もあり、何時にお迎えに行けば良いのか混乱した瞬間もありました。



ソフトバンクのような大企業でもここまでの通信障害を起こすと、日本はこんなにもパニックになり、混乱するということがわかりました。


わずか数時間だけでこの有り様です。


数時間すべてのスマホが使えなかったら?


15年以上前なら当たり前の世界ですが、今はどれだけスマホに依存した生活をしているのか、改めて実感させられた1日になりました。


時代が変わると、テクノロジーが発達して、便利で快適になってきているのも事実ですが

脆弱な面もあるということを再認識した1日でもありました、



道路状況もあまりよくないので、札幌に住む方はどうぞ、スピードを出し過ぎないようにして車を運転してください